

アイマスエンジェルスSP

元々ですね
 
ボクは、最終回以降の内容をずっと考えてました
 
ある意味では、ボクにとっての架空戦記はここからだと思っております
 
レッスルエンジェルス脳による、妄想補完劇
 
なるべく頑張ります

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルスは続いちゃいます


 

 
といった感じで、新作投下
 
やらなきゃよかった蛇足的な新作と
 
いまだにV2の試合の編集に困っている新作です
 
さてさて、どうしたものやら……時の記念日

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

本日のおぬぬめ




 
本日のシェフのおぬぬめメニューはですね
 
ましんめいかーPとまなりゅ~Pの新作です
 
ましんめいかーPは、恒例の実例動画ですね
 
2段オチを用いるなど、本番を喰うんじゃないかという一品でございます
 
まなりゅ~Pの方は、まなPお得意のMMD、かつホメ春香等です
 
今回は、何故か見ていて神々しさを感じる一品となっております

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今晩23時は

演芸ラジオ2ndシーズン「さのじと!」第1回
      5月28日(金) 23:00~25:00(予定)

《ゲスト》アシャーP

・見切り発車な気もするけれど
・まぁ一応は第1回
・まだまだ内容は流動的だぜSP

リスナー大喜利:「左之字主演な動画のタイトル&あらすじ」
 
 
アシャーPとは、ツイッターでプロレスだったり
びっくりするほどベイスターズ話をしたりしたこともありますので
とても楽しみでございます

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ログイン出来ない

前のブログを書いてから
 
IEでニコニコ動画にログインできなくなってしまいまして
 
なかなかに直らず、苦労をしておりました
 
今でもIEではログインできませんが
 
他のブラウザでログインできてますので
 
なんとかなりそうです
 
 
 
あとは動画のアップが出来るかを
 
試しておきたいところですね

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

マグロ

ボクはマグロでして
 
女性の方に積極的にしてもらうのが好き……ゲフンゲフン
 

 
ボクはマグロでして
 
動きを止めるとダメなタイプのようです
 
そんなワケでして、こちら

 Im@sAngels27-会場01

そして、もう一つは
 
00013.png

時の記念日動画のネタを考えながら
 
こんなの作ってみてました、ハイ
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルスも終わりまして

こんなにやる事のない土日も久々でありまして
 
正直、何しようと迷っているような土日でした
 
あ、土曜日はオフ会をジェラってたので、案外暇は潰れましたよ
 
 
 
とまあ、そんなこんなで完結したわけなんですが
 
自分としては、更新間隔を派手に空けずに
 
25話、前後編形式にした事を含め27本を作り
 
アップ出来た事が、一番良かったなと思えます
 


それもこれも、動画の最初に「きてれぅ、うぽつ」
 
動画の最後に「おつ」と書いていただけた事が凄い力になりました
 
序盤のウチは再生数とかも、結構気にしたんですが
 
途中ぐらいから、動画としても
 
インディー団体として、地道に頑張ろうかなとも思いましてですね
 
実際のプロレス興行のように、いつものお客さんの前で
 
いつものような興行を、そんな事を意識して作るようになりました
 
作る側の身としては、賛否両論あるかもしれないところですが
 
プロレス界が市民権を求めながら、常に果たされなかった事を考えると
 
ボクも背伸びする必要を感じなくなりました
 
 
 
いや、ホント……次は何しますかね
 
まずは時の記念日ですかね……でも、まだネタ考えてないですし
 
あ、そうだ
 
演芸ラジオ2NDはちゃんと聞きましたよ
 
ボクは掲示板にはあまり書いてないんですが
 
IRCの方には入ってまして、ちゃんと最後まで聞かせていただけました
 
そうですね、動画としては次が決まってないですけど
 
演芸ラジオ2NDに、いつかゲスト出演する!
 
これを目標にでもしておきましょうかね


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス最終話


 
ここまで見てくれた方々へ、ありがとうございました

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス26予告


 
まあ、チョチョカラスが最後の相手になるとは思いませんよね
 
Im@sAngels026-011.jpg

では、肝心の最後の相手はダレなんでしょうか
 
バレバレではありますが、そんな感じでの次回予告でございますよ、志摩子さん
 
アップは多分土曜日になります

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス


 
もはや手遅れですが、画質を上げる手段が見つかった気がします
 
あ、でも、最終回にその手段は間に合わないみたいです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス25

25が最終回になるワケですがね
金曜日にお休みを取って、頑張るので
24は明日、木曜
25は土日のどちらか
 
そんな感じでアップして終えようと思います
 
もう25までの改変作業は全て終了しましてですね

「あぁ……この作業はもうしなくていいんだ……感動だな」
 
「頼まれても、二度としねーよ、バーカバーカ」
 
という感情が1対9の割合でせめぎ合いながら、作成しております
 
でも、もし……金曜日に演芸ラジオが長時間とかで来たら予定狂いますよね
 
フラグ立てとこう

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

過去作を振り返ってみようコーナー、どんどんぱふぱふ


 
最近、ノベマスの魅力を3分で伝えるには
といった具合で行われる、某師匠の生放送を見ておりまして
そちらの生放送では連作ならば第1話が流されるのですが
 
ボクのが流れたらどうなってしまうのだろうかな
そんな事を考えてみました
 
某師匠が仰るにはですね、最近のノベマスデビューされるPの作品は
1話目から、作りこみがしっかりしているのに
思ったよりも伸びないのが不思議だと申しておられまして
ボクも同感でございます
 
じゃあ、ボクの1話目はどうなんだろう
「なんだ、この画質!」
「デフォ字幕枠じゃないか!」
「デフォフォントじゃないか!」
そんな感じで、粗ばかりが目に付いてしまう第1話でした
 
元々、ボクはニコニコがflvフォーマットの頃に動画を上げておりましてですね
「面倒だからflvでいいや」と考えてしまっていたのですが
そんな甘い考えを捨て、リベンジを狙う為に2話を作ったという意味では
1話目に失敗しておく事も、重要な事なのかもしれませんね
 
何かよくわからない文章になっているのは
ボクの国語力不足とビール量の増加によるものです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

惨劇に挫けない


 
あにゃる干菓子Pのあにゃ夜続編きたー!
 
って、まあツイッターで週明けくらいにアップって聞いてはいましたけどね
 
と、いうことで月曜日の今日、楽しみに帰宅し拝見させていただきましたっ!
 
今回は、アレか。

クローズドサークル化した現状説明か……いや、だが何か重要な情報が隠れていたりはしないか?
 
そんな事を思って見てましたが、精力を増した冬将軍で一気に吹っ飛びました
 
なんですかね、ボクはあにゃるさんの動画が好きすぎますね、大好きです
 
略すと、「ボクあにゃる大好き」
 
違った意味に聞こえてしまいました
 
そんなこんなな記事ですが、考察とかはいずれしようと思います

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス24予告


 
と、こんな感じで25話のシリーズにて
WWAのベルトをかけてチョチョカラスがやってきます?

25話が最終回になるワケでして
今回の興行もヒートアップしていきたいわけなんですが

Im@sAngels025-076.jpg
 
最終戦のマッチメイクはこんな感じ
初めて春香さんが、お師匠こと小鳥さんに挑みます
 
小鳥さん的には、私の屍を越えてゆけって所でしょうかね
春香さんは、果たして小鳥越えを果たす事ができるのでしょうか
 
そんな24話は今週のいつくらいになりますかね
週末までにはアップするので、よろしくお願いしますね、志摩子さん 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

演芸ラジオ

昨日、最終回を迎えてしまいました
「乾燥よわきのおまえら何なの」ですがね
 
ボク、途中で寝てしまってまして
アーカイブで聞きなおしましたんですよ、ついさっき
 
アレだ、延長してから
おっさん達、ヒデーなぁ
って、そんな感じのラジオでしたね
 
いや、最終回が惜しまれます
 
今後、どうなるんでしょうかね

まだ、聞いてないので、今度IRCででも聞いてみますか

アイマスエンジェルス23


 
何でこんなマッチメイクするかな……まったくもう

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス23予告

Im@sAngels024-035.jpg
 
最強タッグも終わり
舞台は765へと帰ります
 
今回は画像の試合が2つ目の試合で
1つ目の試合はVSアリス・スミルノフ
3つ目の試合は見てのお楽しみといった所でございます
 
これを除けば、あと2話で最終回
 
最後まで、なんとか気張っていこうかと思う次第でございますよ志摩子さん

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

本日のおぬぬめ


 
本日、ご紹介させて頂きますのは
HLCP大師匠の Project Armenia でございます
 
何ていうか……その、かいつまんで説明することすらボクには困難で
 
ご覧になってもらう方が早いとしか言いようがありません
 
でも、もうタイトルの時点から、展開が予想がつきませんよね
 
ホント、こういうの作ることができるセンスが羨ましい限りの逸品でございます
 
さすがは大喜利M@STERの創始者です

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

そろそろ

そろそろ上半期の20選を考えるのも
楽しい時期になってきましたね
 
1月に新春ノベマス祭りがあったと思ったら
あっと言う間に5月ですよ
 
最近のお祭りとかに目を取られがちですが
あの作品面白かったなぁ、とか
そういった気持ち
振り返る事が出来て、楽しゅうございます
 
いや、20個に絞るのが難しそうですね
この先にも面白い動画が沢山あがるでしょうし
 
こういう悩みは大歓迎でございます
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

名刺のネタも尽きてきて

meisi008.jpg
 
名刺のネタも尽きてきて
ブログの更新のタネが無くなってきております
 
やっぱりアレか
製作の苦労や手間、言い訳とか書いたり
動画紹介とかした方がいいのかしら

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日のおぬぬめめにゅー


 
仕事が早いね……さすが遠心力P!
歌って、絵が描けて、踊れてイケメンだそうでして
羨ましいったら、ありゃしないですよ
まったく

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス22後編


 
タッグマッチは改変といい、試合時間といい
結構、大変なんですが、7試合あったので
途中で心が折れながらも、完成した事に安心しております

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス最強タッグ後編予告

タッグ後編001
 
明日あたりに、いつも聞いてるラジオを聴きながら作業をしますとですね
 
土曜にでも完成すると思いますので、予告をば
 
次回の最強タッグ後編は
 
765組VS他残り
 
いや、対戦の順番とかもネタバレになりそうなんで、勘弁してくださいね志摩子さん
 
あ、それとゲーム本編のエンディングまで行きました
 
動画も、あと少しって所です 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

途中経過

Im@s22.jpg
 
前編をあげたら、こっちにも載せとこうと思ってたのを忘れてました
 
これが3戦目までの経過ですね
 
残り4戦、どんな展開になるのでしょうか?

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

外付けHDD

外付けHDDさんが、本日夜にお亡くなりになりまして
 
喪に伏せるという名目で
 
バックアップをDVDに退避させる作業を開始しました
 
まったく……惜しいHDDさんを亡くしたものです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス22前編


 
龍が如く見参と4が面白くて、たまらないです
 
めぐちぐとゆきまこは似てる……ごめんなさい

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス22前予告

そろそろ完成が見えてきたので予告
 
今回は最強タッグでして
対戦カードはナイショ
 
ただ、全員分入力するのが面倒とか、そんなんじゃないんだからねっ
 
いや、本当に面倒なんですよ、志摩子さん
 
アップは順調に行けば、明日くらいかと思います

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

プルコギP

Author:プルコギP
プルコギPです
ニコニコ動画にノベマスあげてます

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
