

演芸コミュ

今まで、内輪すぎて
紹介するのをためらっていたのですが
 
よく考えますと、非公式ブログのリンクを結構前に貼ってましたね
 
ということで、本日のご紹介は
 
乾燥よわき之「おまえらなんなの」
 
という、演芸コミュ付属という形式のWEBラジオでございます
 
詳しくは、非公式ブログからご確認頂けると幸いですが
 
乾燥もやしP、弱気P、左之字P(笑い袋)によるラジオは
 
演芸系のPも多く聞いておりましたり、ゲストで出演されたりするので
 
おぬぬめでございまする
 
今日の名刺
meisi007.jpg

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

最強タッグ前編

meisi006.jpg
 
再び、アイマスエンジェルス製作に戻りました
 
色の塗り替え、リボンの貼り付けなどもですね
 
序盤の3試合は完了しまして、まず3試合で前編にする予定です
 
なので、もう少し時間がかかりますので、お待ちいただけたらと思います
 
 
あ、初戦の相手はWARSです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

日高愛の親離れ17


 
寝る前に思いついたネタは、もっと、こう……
高尚で学術的な内容だったのですが、思い出せず
このような有様となってしまったワケであります、ハイ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

是非、皆様にお勧めしたい動画でございます


 
あにゃる干菓子Pの嘘マスが続きましたよ!
ボク、この続きを発見して、ひゃっほいって声をあげました、マジで
 
ボクも、それなりに「これは酷い」と言われる動画を作った事もありますが
あにゃるさんには勝てませんね
もう、削除されないレベルで、ここまで攻める気迫
そこに痺れる、憧れるといった気分です
 
さて、マジメに考えますとですね
ボクはりっちゃんが結構怪しく思えるんですね
偽装殺人の線で、ボクは考察を進めようと、そう考えております
 
 
親離れの方は、結構サクサク進めてますので
早いうちにアップできると思います

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

日高愛の親離れ

meisi005.jpg

ちょっと日高愛の親離れという動画の方を作ろうと思いまして
 
アイマスエンジェルスは、少しお休み致します
 
いや、でも並行して改変作業はしていくので
そんなに遅れる事も無いとは思いますが、さて、どうなることやら

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

名刺4

meisi004.jpg
 
アイマスエンジェルスの次話をGWの7日に7試合上げようとか思ったのですが
 
リアルをもう少し大事に生きるべきだと悟りまして
 
前・後もしくは前・中・後編くらいに構成しようと思います

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス21


 
meisi003.jpg
 
の の
 ワ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

名刺2

meisi001.jpg
 
実は、最初に作ったのはこれ
こちらの問題も、名刺ではないという事です

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

名刺

ついったー上で、ニコマスPとしての名刺の流れがありましてですね
 
ボクだったら、どうしようかなと考えたんですよ
 
そこで、できたのがコレ
 
meisi002.jpg
 
うん、悪くない出来ですよね
 
問題は名刺じゃないってコトだけだと思います

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス20


 
美希がやってくる、ヤア!ヤア!ヤア!
 
って元ネタは知らない人もいるのかもしれないですよね

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

乳首

毎回、毎回、隠してますが
 
かなり元グラは書き込まれてまして
 
お届けできないのが残念なのです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス21話


 
21話、ある程度、目処が立ちましたので予告ですよ
 
今回は、765にとある選手が参戦します
とは言っても、スポット参戦形式ですので
765所属というワケではないのですがね
 
その選手も入っている、上の画像が今回のメインです
 
他に
春香さんVSジ・USA
 
春香・美希組VSデスピナ・USA組
 
も収録しておりますが、今回はちょっとレアな試合展開がありましたので
そちらの方、お楽しみ頂ければと思いますよ
 
と、言う事でアップは、おそらく木曜日になりそうですよ、志摩子さん

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

包囲網ができたってね、へ~、かっこい~3


 
本日、ご紹介するのは 
ボクの敬愛?するましんめいかーPの嘘m@sです
 
内容は……一言で申し上げられる物でもないので
ご覧いただけたらと思います
 
最初、内輪ネタで、どうなるんだろと思ったんですが
いや、これは面白いです
 
ボクも演芸コミュのぷるこぎとしてですね
是非ともですね
ましんめいかーPの勝利を心よりお祈り申し上げます!
 
ツイッター上で、名前貸せっての見て
これほどスルーしといて良かったと思った事はありませんでした!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

最強タッグ


 
3話ほど先の話になりますが
こんなタッグリーグに出場します
 
タッグリーグということで
7戦全てを収録しまして、それを動画にしていく訳なんですが
その作業を思うと、なかなかに骨が折れそうです
 
とは言っても、千里の道も一歩から
改変始めました
次、次々話の製作と並行してどこまでできるかが課題ですね
 
しかし、この出場組を見ると
どこが優勝しそうで、どこがヤバいとかわかりやすいですね
 
皆様も、予想されてはいかがですか?

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス19


 
よく、撮りなおしをせずにこの話を撮れたものだなと、後になってビックリしました

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ナスターシャ・ハン三昧


 
昨日も書いた通りで次はナスターシャ・ハンばっかです
 
でも、SPのナスターシャは色っぽいですよね
 
鯖でも、なかなかなモノですが、やっぱりPC版のグラフィックが好きです
 
昨日、案外作業が進みましたので、明日にはアップできるかもしれません

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

次回予告

マッチメイクを見るとネタバレになるのかなと
そんな事を思いましたが
よく考えると、大したことじゃないと気づきました
 
と、いう事で次回予告
 
三浦あずさ・キューティやよい・天海春香
        VS
サーカスキッド・ディジー・クライ・ナスターシャ・ハン
 
高天タッグ
 VS
ディジー・クライ・ナスターシャ・ハン
 
天海春香
 VS
ナスターシャ・ハン
 
の3本、ナスターシャ・ハン三昧でお送りします
 
 
まだ、改変が終わった程度なので
アップには、もう少しかかりそうです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

お誕生日

過ぎてしまいましたが、お祝いしていただいた方
ありがとうございます
 
最近ですね、ブログのタネが尽きてまして
こういう時は、製作裏話でも書けばいいという事を聞きました
なので、今回は裏話を
 
裏話としましてはですね
合体ドロップキックなんかのときに足裏が見えるんです
で、そこの色を塗っておくべきか……なんて悩んでましてね
 
というような近況です
 
先バレになりますが、タッグリーグの収録が終わったので塗り替えに悩んでるんですね

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス欧州編

欧州で敵が強すぎて
泣きそうになったのは
ナイショです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス18話


 
なんか一日で作れたので
予告すら間に合いませんでした

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

17まで来てようやく全員登場?

アイマスエンジェルスなんですが、亜美と真美を出せた事で
これで765と961のキャラを出し切れたかなと、満足しております
 
そもそも、振り返りますと
ボクは、Pデビューも遅くてですね、動画を作るに際して876中心で行こうと考え
そうして作ったのが、日高愛の親離れでございました
 
おかげさまで、そこそこにご好評頂いていたんですが
作るウチに、次第に765キャラ使いたいという欲求が高まりまして
こうして765メインのアイマスエンジェルスを作っていっている訳でございます
 
わーい、全員使えたよ~、ばんじゃ~い
なんて喜んでいたんですが……
アレ……雪歩……まだ試合させてないんじゃないか?

なんて事に気づいた次第でございます

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス17話


 
今回はストーリーも進みませんので
早めに次を作ろうと思っております

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス17話予告

週末を目処に完成すると思うので、予告をさせていただきます
 
とは言っても、今回はゲームイベントもなくgdgdな展開で、別に見なくても先に影響のない1話です 
 
今回は
天海春香VS星井美希
天海春香VSアニー・ビーチ
天海春香VSジェナ・メガライト
プラスαでお送り志摩子さん、マリみての買ってないの買ったら
志摩子さんの出番が少なくって悲しいですよ、志摩子さん

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

マイホームマスター 水瀬邸

久々にマイホームマスターでございます

minase0001.jpg

前回の土地に、建蔽率かなり高めに1F部分を設計してみました
容積が80なので、そこを考えると2F部分は北側を少し削る事になりそうですね
 
そして、色々配置した後が、こちら
 
minase0002.jpg
 
南側に玄関見えますでしょうか、実はコレはダミーでして
実際には北側の居間から勝手口を設けております
ゲーム的に玄関を2個置けないので苦肉の策でございました
 
その勝手口正面には身だしなみの為にも洗面所
 
minase0003.jpg
 
こないに値の張る化粧台を置いております
 
案外、窓を付けていたりして、設計本意から外れて見えますが
実際のところ、東・西・南側は廊下に窓があるだけでして、これもダミー窓ですね
それでは、北側はどうなんだと申しますと
 
minase0004.jpgminase0005.jpg
 
北側の窓は全て高窓になっておりまして、覗きにくいように配慮致しました
 
そして、1Fのメインとなる、面積を広く取った浴室は

minase0007.jpg
minase0006.jpg

こだわりの防音と高級浴槽でお楽しみいただけるかと思います
 
と、いうような感じの1Fでございました

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

続編希望の囲みができたってね。へ~、かっこい~2



嘘M@S記事、第2回目はこちら
あにゃる干菓子Pのあにゃるたちの夜でございます
 
コレ、なにが凄いかって
この後、シリアスな展開に続くそうですし
トリックなんかも、しっかりした物を設定するというような事を
ツイッター当たりで伺いました
 
是非とも、その方面での続きを期待したいと思っております
 
 
あ、あにゃるさん……あの絵を描いてるときの心境って……どんな気分だったんでしょうか
 
追記
アイマスエンジェルスはじわじわと作っております
日高愛の親離れもちょっとずつネタが溜まってきたので、いずれ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

続編希望の囲みができたってね。へ~、かっこい~


 
相変わらず嘘m@sを見ておりますが
あいうえおPのバーガーバーガー2動画は続編が待たれますね
 
結構、作ってる時に苦悩なされてたみたいなんですが
できあがった作品を見たら、なんだ、これ、スゲーって感じでして
 
さすが、あいうえお師匠でございますね
 
で、続編はまだでしょうか

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

嘘m@sとか大喜利とか見てて作業してません

kaihen001.jpg
 
タイトルの通り、今週末は何の作業も進展していない有様です
 
でも、ちょっとだけ試したのが画像の通り
 
データを書き換えて、選手名を置き換えてみたんですね
 
これが上手くいけば、改変量は減るんですが
 
いかんせん、進行中にゲームが止まったりもするので様子見という所です

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

そう、僕だ

使用前
使用前
 
使用後
使用後
 
色塗り替えなくても、イケた気がします

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

エイプリルフール

エイプリルフールだからこそ書いときます
 
ボク、ぷるこぎは、絶対に
 
レッスルエンジェルスの続編を諦めませんよ
 
不肖ながら、アイマスエンジェルスで少しでもレッスルの知名度を高める活動させて頂きます
 
この記事は、エイプリルフールだからといって、撤回するつもりのない記事でございました
プロフィール

プルコギP

Author:プルコギP
プルコギPです
ニコニコ動画にノベマスあげてます

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
