

四天王

春香000
ちょっと、お前ら……こっち来い

メガライトナスターシャハンメアリースミスディジークライチョチョカラス
は、はい

春香000
色々、おかしいでしょ、ね?
 
ナスターシャハン
と、申されますと
 
春香000
四天王なのに五人いるしさ、打撃二人いるしさ……あと、最後のヤツ……お前、メキシコだろ?
 
チョチョカラス2
ちょ……チョチョカラス!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ヨーロッパ四天王

メガライト
投げのメガライト!
 
ナスターシャハン
関節のナスターシャ!
 
ディジークライ
打撃のクライ!
 
メアリースミス
打撃のスミス!
 
春香006
打撃が二人いるんですけど……
 
それならばっ!

メガライト
投げのメガライト!
 
ナスターシャハン
関節のナスターシャ!
 
ディジークライ
打撃のクライ!
 
チョチョカラス
チョチョカラスっ!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス16話



サムネが遺影みたいだ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス作業進捗

マウスを新調したのですが
まだ手に馴染まなくて、作業が手間取ってしまいました
 
明日には、なんとか間に合わせますので
今日アップできませんこと、ご容赦下さいませ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス次回予告

次は16話だったと思いますが
ちょっと時間を置くと、すぐに思い出せないのは年のせいですかね
 
えっと、次はマッチメイクを事前に見せてしまうと
なんとなく次の展開が読めてしまうので、マッチメイクはナイショです
 
これだと次回予告になりませんよね
 
そうですね、次回は久々にあの子が出てきます

という事で、次回は最速で明日、普通に考えれば月曜くらいに
お送り志摩子さん
 
あ、志摩子さん、中日が勝ちましたよ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

大喜利m@ster春の陣

今のところまでの大喜利m@ster、園芸m@ster春の陣の動画見ておりました
 
その中でも、特に興味深かった動画をご紹介させて頂こうと思います


 
まなりゅ~さんの動画でございます
 
もう、これは何が凄いって

大喜利してないじゃんとか、そんな突っ込みとか関係ないレベルで突き抜けちゃってる所ですよ
 
さすがまなりゅ~さんですね

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今後の予定

2本アップして、多少疲れたのと
大喜利、園芸のお祭りの動画を見る為に、二日ほど休養しまして、その後
土日くらいからアイマスエンジェルス作成再開しようと思います
 
16話は3月中のアップを目指しますね

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

3月25日はやよい記念日とあと何かの祭り





なんとか、間に合いました

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

大喜利m@sterとか

目処が立ったので予告志摩子さん、ボク、マリみての新刊買ってませんでした
 
と、いう事で大喜利M@STERと園芸m@sterは間に合いそうです
 
大喜利の方は、876演芸事務所です
これ、最初に大喜利作った時は3回もやるとは思いませんでしたね
何気にシリーズ化してる感じがします
まだ、完成してないので、今から頑張ります
 
もう一つの園芸の方は
お花の育て方といった感じの、教養講座らしきものを目指して作りました
過去に日高愛の親離れで教育的な内容を作った感覚なので、期待しないでください
 
アップは25日に2つともアップすると思いますので
宜しければ、ご覧くださいませ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

涼が如く

天下に知れた765会
そして、その直系団体876組
秋月涼はそんな876組の若頭を務めていた
 
そんな、ある日
涼の元に知らせが届く
その知らせとは、765会の大幹部であり、涼の従姉でもあった律子が失踪したというのだ
 
一体、従姉の身に何が起こったのか
それを確かめるべく、涼は神室町へと向かうのであった
 
 
 
と、こんな事を考えるぐらいに大喜利m@ster動画作成は順調?です

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

リンクの追加

演芸m@ster非公式blog
 
演芸m@ster非公式blog様のリンクを追加いたしました
 
不肖ながら、私も演芸一門でございまして
こちらから、私の尊敬する師匠方の動画など見られますので
皆様、今後とも、ご贔屓下さいませ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

大喜利M@ster

前文まで完成しましたよっ!
 
って、ネタが無きゃ意味がないだろという現状
 
3月25日に間に合うのでしょうか
 
しかし、龍が如くは面白いなぁ
 
 
 
あ……4月3日の祭り最終日に、そこまでに上がった動画から
ネタを全パクして作るってのは……アリか……

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

三国志8のようなレッスル

まずプレイするキャラを選ぶ
団体に入団(仕官)する
興行を重ねながら強くなる
三国志での出世的な感じで団体内の地位が高まる
他キャラとの親密度を上げると、そのキャラと組んでタッグベルトに挑める
イベントで、他団体へ移籍できる
 
なんて感じで、まあ最後のフローチャートが
IWWF世界ヘビー奪取⇒エンディングだけは決まってるけど
そこまでの過程の自由度の高いレッスルエンジェルスとか出ないかなぁ
 
もちろんキャラごとの正規ルートにいけば正規イベントが起こったり
架空ルートに行けば、ランダム的なイベントが起こったりと
 
こんなレッスルを妄想しております

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

園芸マスター

久しぶりに単体ノベマスを作ってますが、作り方を忘れてますね
こんなに難しいものだったのかと再実感
 
文章をただ書いていくというのでもない
語りかけるようにというわけでもなし
 
なんて言うんですかね
 
そう、話を述べます!
 
そんなノベマスを作りたいですね

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

3月25日

やよいの誕生日だったり、春の陣だったりして動画が沢山アップされそうですよね
 
ボクも園芸m@sterで一つほど作ろうと思いますので
 
アイマスエンジェルス作業は、しばらくお休み
 
精神的にも多少なりに来るものがありましたので
 
次話はお時間を頂けたらと思います

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

間違い探し

Im@sAngels10-066.jpg
Im@sAngels10-066-1.jpg

どちらが正解で、どちらが間違いなのかはお任せいたします

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス15話


 
ホント、コメントや拍手等、個別返信できてませんが
作る上で、とても力を頂けるので嬉しいです
 
ありがとうございます
 

予告で志摩子さんって書き忘れてました、ごめんなさい志摩子さん

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス15話予告

blog015.jpg
 
これが15話の最終戦になります
春香さん的に言えば、リベンジマッチになりますね
前回は貴音の圧倒的な強さでしたが、今回はどうでしょう
 
で、今回の重要な試合は赤線の
菊地真VS菊池理宇ですね
 
レッスルにお詳しい方にはわかると思いますが
ゲーム内イベントの試合になっておりまして
具体的には、アップ後にご覧くださいませ
 
肝心のアップ予定なんですが、木曜くらいかなと思っています
でも、今夜の頑張り次第では明日でも行けるかもしれません

 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

そろそろ水着剥ぎがヤバいので

そろそろ水着剥ぎがヤバいので、手書きの練習をしようと思います
 
という事で30分くらい、ペイントで頑張ってみました
 
nonowasan.jpg
 
どうでしょうか、途中から諦め具合が伝わりますよね
 
きっとこれを見た方は、明日、不幸になるんじゃないかと
 
まずはペイントの線を太くする方法から学び始めます
 
そして、いつかはPIXIVへと

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

マイホームマスター

ioritei001.jpg
ioritei002.jpg
ioritei003.jpg

さあ、水瀬さんの所の設計だけど
基本色はやっぱりピンクだよね
内装も、ラブホ風味にするため床はカーペットにしておこう
 
ioritei004.jpg

そして、こだわりの浴室防音
あ、設計後に寝室も防音にしとかないとね

ioritei005.jpg
ioritei006.jpg

さあ、今回はマスコミに気づかれないような家ということもあって
まずはカーポートから、素早く家に入れるよう、さらに目に付きにくい北側に玄関を置こうかな
 
北側に玄関を置くとなると、セオリーに反する感じで難しいな
でも、やり甲斐はありそうな仕事だし、頑張ってみよう

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス14話

 
おまけが本編動画ってボクは大好きなんです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス14予告

無事、改変終了しまして
動画を組む、音を入れるという行程途中です
14-037.jpg
ご覧の通り、今回は真に出番がありますよ
と、言ってもマッチメイクはCPUなので最終戦ではありませんが
 
14-226.jpg
今回はこちら
おまけが本編動画となります
 
って、このマスク(ウー)マン? 誰だよって話ですよね
え、バレバレですか?
でも、言わないのがお約束ですよね
 
もしバラしたりすると、リバプールの風になってしまうかもしれませんよ 
 
アップは明日か明後日になりそうですよ、志摩子さん

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コトリ固め訂正

わざわざ改変したのに、よく見たら親指だったという罠

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コトリ固め解説

kotori003.jpg
小鳥「これがイオリ固め」
 
 
kotori001.jpg
小鳥「で、コレがコトリ固め。ほら、よく見て。小指の角度違うでしょ」
 
春香「小鳥さん、昨日必死に改変してたじゃないですか……」

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コトリ固め

春香「何も伊織の目前でサソリ固めしなくてもよかったんじゃ……」

小鳥「ん? あ、あれはサソリ固めじゃないから、大丈夫」

春香「え? 誰がどう見てもサソリ固めでしたけど」

小鳥「まったく……小指の角度が違ってたじゃない、だからアレはコトリ固め、オリジナル技よ」

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス13話


 
音、デカいな……
調節してるんですけどね……
ほんと、すいません
 
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス13予告

00023.png
 
エンコミス、弾き等が無ければ、明日に上げられそうですので予告を
 
天海春香VS金森麗子
天海春香VS水瀬伊織
天海春香・音無小鳥VS水瀬伊織・キューティやよい
 
の3試合でお送り志摩子さん、グランパスが勝ちましたよ
 
見ながら天皇杯の悪夢を思い出したけど、勝ちましたよ
 
今年のグランパスはやってくれるはずです、というフラグを立てておきますね

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

イオリ固め


 
13話の改変だけ先に終わらせました
次は動画化作業ですね
 
12話でイオリ固めに関してのコメが多かったのがビックリしました
まあ、バレてるとは思いますが、あの技ですよ、あの技
 
しっかし、まあ改変したところはイオリってだけなんですが
3行目のインパクトは凄まじいですね
 
13話はどうでしょうかね
日曜日か月曜日くらいまでに作れると良いのですが

サイなんとかさんVS斉なんとかさん

sainantoka002.jpg
 
こういう試合もあってもいいと思うの

だってプロレスなんだもん

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

誰得

レッスルエンジェルスが誇る、斉なんとかさんこと斉藤 彰子さん
 
VS
 
アイドルマスターが誇る、サイなんとかさんことサイなんとかさん
 
こんな試合いかがでしょうか
 
あ、改変は進めてます

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

プルコギP

Author:プルコギP
プルコギPです
ニコニコ動画にノベマスあげてます

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
