

初リンク


 
そうそう、昨日ツイッターでですね
紳士Pとお話しましてね
そこで相互リンクを張らせて頂きました
 
まあ、紳士Pですからね
この動画を紹介しておくのが筋かと思いましたが
他にもHIT数の高い架空なんかございます
 
興味持たれた方は紳士Pのタグを
くりくりっといじりまわして見てください

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日の作業進展

今日の作業進展と書きながら
ほとんど動画作業はしてないんですね、すいません
 
ちょっと体がダルい
1ドット単位で塗り替えしてると腱鞘炎が再発しそう
だとか言い訳を作っておきながら
ニコニコ生やら、野球をダラダラ見ておりました
 
あ、でも先の収録はしましたよ
どんな内容かというと
「菊池VS菊地 新女にキクチは一人でいい」
そんな試合を収録してました
 
それで後編のアップなんですが
試合数が4試合あるので、ちょっと時間かかってます

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス12前

 
 
備忘録
タグをつけて、ロックする
マイリストに入れる
前の動画からリンクを貼る
ツイッターでつぶやく
ブログに書く
 
よし、今回は大丈夫

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス11


 
ゲーム内の重要イベントへ、刻一刻と近づいております

アイマスエンジェルス11予告

次回予告

天海春香VS金森麗子
天海春香VS三浦あずさ
天海春香VS金森麗子
 
の3本でお送り志摩子さんをくんかくんかしたいですよね
 
ちなみに、金森戦はフラグです 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス10話



毎回アップ後に、何かを忘れるんですね
前回からのリンク貼りだったり、マイリス入れ忘れとかですね
 
これ書いてる今、マイリス入れ忘れに気づきました
 
本当にありがとうございます

まいほーむますたー

はい、それでは伊織邸の設計を開始して行きますかね

で、調べたのですが、どうも765プロは大田区らしいですね
ということで大田区の土地を物色
 
myhome001.jpg

地図と見比べますと、どうもこの千鳥という場所が近そうなんですね
 
う~ん
眺望が悪い方がいいんだよね、設計目的からすると……
惜しいけど、これはやめとこうかな

myhome002.jpg
myhome003.jpg

 
これも……惜しいなぁ……て、全然見つからないぞ……
 
myhome004.jpg

 
ん、これは……ありかもしれないね……
建蔽は50パーセントあるし、容積も、まあ行けそうかな
多少窓の数とかで眺望関係を調整すれば大丈夫だよね

よしっ、じゃあ、これで伊織さんのお宅、設計してみましょう

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ネタがない時は人の動画をタネにしよう企画


 
いわずと知れたましんめいかーPの作品でございまする
野球ファンの方なら必見ですよ、必見。
 
今年は中日頑張ってほしいなぁ
でも巨人、どう考えても強ぇなぁ
 
この動画、ボクが作らせたみたいに書かれてますけど
そこまで罠に嵌めたってことはないんですよ、実際。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

チョチョカラス戦

アップ終わったら書いておこうと思ってたこと書いときます
 
あのチョチョカラス戦ですね
春香さんのカードが伏せられてるんです
 
あれは、もう全部画像改変で伏せたんです
 
何故かって言うと序盤に特カード引いてたんです
 
これ、勝てるな、なんて思ってゲーム続けまして
勝ったわけなんですが、特カード手元に置いたままで見せると
なんとなく、動画的につまらないなと思いまして
伏せたわけなんですね
 
わかる人にはわかると思うんですが
あの段階では、普通チョチョさんには勝てません
 
これはここまでの収録の中では、1番ビックリした試合でした
 
次回予告
 
試合がショボいぞ、どうしよう

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス9


 
書く事ないや、どーしよう
お酒飲みたいなぁ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス9予告

明日アップすると思いますが、ひょっとすると日曜日かもしれません
 
もう隠さなくてもバレバレですよね
 
6人タッグ1本と
シングル1本収録です
 
当然シングルの相手はチョチョカラスさんです

im@sAngels09-61.jpg

色々、返信とか

動画内で目に付いたコメントやブログ内拍手等
まとめて答えたり、なんか書いたりして
今日のブログのタネにしてしまおう企画でございます。
 
まずは、拍手ですね。これ、おそらくいつも拍手叩いてもらえる方のご質問だと思うのですが
 
マイホームドリーム2はですね、家具(小物)などの配置まで行うことができます。
見せてませんでしたが、子供部屋にはシングルベッド、勉強机、時計を配置していたりします。
サニタリー付近に乾燥機つき洗濯機、他にも多々置いてあるんですよ。
照明は色々あるのですが、例えば高級シャンデリアなんて、やよい邸には合わないかなぁと……。
で、あの画像の照明、実は高級シーリングなんです。高級にまったく見えませんよね。
しかし、照明はもっと違いを付けても良かったかなと反省しております。
 
伊織邸で、そこまで含めてお見せできれば良いな、などと思います。
そう言えば伊織邸ですけど、ボク東京の地理さっぱりなんで、どこらへんがそれっぽいんでしょうか?
ボクの感覚では芸能事務所=赤坂なんですが、ゲーム内に赤坂はなかった思います。
 
次は動画のコメですね
一番多かった気がするのは、春香さんの防御無視
 
これは、レッスル3では鉄板の上げ方でして、コストの関係で最強にするには攻撃特化なんです
その流れというか、SPの攻略面からしても攻撃特化で作りました。
 
もっと長々と書きますと
防御育てると、おそらく試合展開がつまらなくなります。
こっちが格下の場合は順当に負け、格上ならば圧勝してしまうんです。
防御がないと、こちらが格上になっていても、相手の攻撃はけっこうもらうので
プロレスらしい攻防が見せられるかなと
後、こちらが格下でも、カード次第で一気に勝てる可能性が高くなるんです。

まあ、長々書いた結論は、攻略上、動画上の両面でのメリットが大きいと判断した為ですね。
 
他にも答えようかなと思うコメントあったりするのですが、
これ以上、長文を書くのもアレですし、
また、いずれブログのタネとして書いていきますね

まいほーむますたー

takatsuki-005.jpg
takatsuki-006.jpg

高槻邸に家具配置しました
居間にはやよいを観れるような大きなテレビ
そしてやよいの歌を聴けるステレオコンポ
家族団欒の場ですね
 
takatsuki-007.jpg
 
そして防音室
ピアノを置いてみました
音程さんも来た防音室でございます
 
さて、次はいおりんの家ですね
今回は動画内で条件がかなり曖昧だったので
自分なりにコンセプトを持って作ろうと思います
 
コンセプトは、マスコミにバレにくい秘密の家庭用ラブホ
 
こんなコンセプトで伊織邸作っていきますよ
 
アイマスエンジェルスは土曜か日曜にアップできるかと思います

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス8



亜美ぃ・スナイパー
真美ぃ・スナイパー
レッスルエンジェルスSPに出てないので
出番なし確定
 
ごめんなさい

アイマスエンジェルス08次回予告


 
今日、アップしようと思ったんですが
つんでれんこのツン期到来の為
今日は断念、明日アップします
 
なので次回予告
 
次回は
天海春香・チョチョカラス組VS星井美希・ダークスターカオス組
デスピナ・リブレVSキューティやよい
の2本立てでお送り志摩子さん
 
結構、豪華な試合ですよ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日の作業日記

春香0001
 
今日は朝方に親離れをアゲた後は
だらだらと動画見たりしながら
上記のような、動画用テンプレを作成していました
 
これで多少なりとも効率が上昇するといいです
 
takatsuki-004.jpg
 
衝撃の高槻邸北側
なんか、統一性がないというか、これはひどい
 
そういえば親離れで伊織ハウスをネタにしましたが
ちまちま作っていけたらなぁと思っています

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

バレンタインデーですよ、バレンタイン

 
 
チョ、チョコレートなんて好きじゃないんだからっ
もらえなくったって……悲しくないんだからねっ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス七話



ついにタイトルマッチ
とは言っても、このタイトル
昔の全日で言う、アジアタッグ的な物で
あまり価値のあるようなベルトには思えないのですが
 
8~11まで収録しまして、8、9の改変中です。
改変作業は、かなり慣れてきました。
8・9は熱い試合になっておりますので
ご期待ください。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス7予告

6と同時に録って、同時に改変してたんで
もう目処は立ちました
 
土曜か日曜にでもアップしようと思います
 
次シリーズ収録試合

天海春香VS星井美希
 
高天タッグVSスーパーパイレーツ、サーカスキッド
 
の2本でお送りします 
 
ここからマイホームマスター
 
小出しに画像を出していきますよ
 
takatsuki-003.jpg
 
色がドギツイですが、このゲームでこれだけの外観はちょっと満足しています
ちなみにこれは南側
 
衝撃の北側は、またいずれ

マイホームマスター

需要がないと思って更新してませんでした
申し訳ありません 
 
高槻邸は作ってあるんですよ
 
と言うか、この文打つの2回目でして
さっき打ってる途中ブラウザごと落ちました
 
怖いので完成報告は小出しにしていきます
 
では高槻邸2階ご覧ください
 
takatsuki-001.jpg

①-防音室
takatsuki-002.jpg
ちゃんと窓も防音仕様
この部屋のこだわりは広さです
ダンスも練習できるといいなぁと思いまして、面積も増やしてます
 
②-やよい部屋
見てわかる通り③の他の兄弟姉妹よりも広いです
これは差別ではなく、北向きの部屋を押し付けてしまうことへの
せめてもの穴埋めです。
あと仕事用、私用の収納が分けられるようになっていますよ
 
③-兄弟姉妹部屋
全て同仕様です
ただ南向きの利点を活かし、窓はテラス戸でバルコニー付き
お日様いっぱい浴びて育って欲しいですが
誰か転落事故起こしそうで不安です
 
というような感じで2Fです
 
容積余らせまくりですね
昔はこのゲーム得意だったんですが
ちょっと忘れたことも多かったです

次に紹介するのは、完成後の外観になると思います

という事でリベンジ企画
次回の日高愛の親離れの次回予告は
もう作ってあったんですが
ピンポイントで、マイホームマスターです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス6話


 
改変量が多いので
次から試合数は減らしていこうと
思っているのにやめられない

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

再構成

アイドルエンジェルスの構想に致命的欠陥を発見
わかる人にはわかるかもしれませんが
キャラを当てる予定のキャラが不在でした
 
でも、ここで発想じゃなく鍋を逆転させるのよ、プルコギP
なんて、千尋さんが語りかけてくるので、発想を逆転
 
すると、より面白そうな構成が思いつきました
 
ビバ・逆転裁判

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

作業過程日記

wrestle0045.jpg

Hidaka0001.jpg

親離れは完成しまして
レッスルは仮組みまで完成しました
 
親離れは日時的に14日にアゲると思います
レッスルは水曜までに音を入れてアゲられればという所です

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

本日の作業

親離れはほとんど書き終えまして
アイマスエンジェルスの改変作業に移る
 
アイマスエンジェルス6話は
ティンときて3試合も収録した為
改変作業も多かったのですが
逆に手馴れてきた感じもあり
改変、無事終了
 
どちらも組む作業が残っていますが
本日はここらで終了

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス 次回予告


 
レディ・コーディだと……
 
【緩募】水着剥ぎの絵を描いてもいいとおっしゃる紳士様

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエンジェルス05話


 
いや、自分の動画のタイトル
カテゴリで打ち間違えてるとかね

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

キューティやよやよ


 
仲間になりたそうにこちらを見ている
 
 はい
⇒いいえ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

恵方巻きの日

恵方巻きを買い忘れる

節分終了
 
さあ今日も髪色塗り替え作業が始まるお

アイマスエンジェルス第4話


 
スカイハイの音がデカすぎる!
まあ、それだけチョチョカラス先生がかっこよかったんです

ちなみに次回のも収録しました
次の相手はアレです
ダークスター・カオス

やってて、マジで?って思っちゃいました

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

無茶しやがって



帰宅して1分くらいで作れたネタ画像です
 
そういえば親離れで恵方巻きネタにしときながら
恵方巻き食べたことないですね
 
今年くらい買ってみますか

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

プルコギP

Author:プルコギP
プルコギPです
ニコニコ動画にノベマスあげてます

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
