

レッスル架空?


 
いや、別にレッスルで架空戦記をするってワケでもなくてですね
 
これ、元は太閤立志伝Ⅴというゲームでして
 
このゲーム、かなり自由度が高くて面白いゲームなんです
 
主人公は札を集めれば選びたい放題で
 
その目的も天下統一だけでなく、海賊プレイなども出来てしまうわけで
 
ぶっちゃけ森嶋さんで、ネタ画像を作れば良かったですね
 
と、まあ話がそれましたが
 
この自由度ってのはある意味、ボクの考えた悪魔超人……ならぬレッスルエンジェルスの形式に
 
もっとも近いのかな、などと思って仕込んだネタ画像でござい
 
まあ、どういう事かと申せば
 
主人公は選びたい放題、さらに目的も選びたい放題
 
たとえばゆっこプレイではベルトを取るロールプレイをしたり
 
上原さんでお金を貯めて、新団体を設立し……すぐに潰すロールプレイをしたり
 
一言で申すなら、選んだキャラでプロレスラー人生を自由に進んでいける自由なレッスル
 
一団体に留まり、その頂点を取るもよし
 
フリーとなりお金をため、いずれ自団体を起こすもよし

そんなものを妄想したいワケです、はい
 
でも、その手のゲームになると自由度が高いが為に
 
発生イベントは条件が揃ったときにのみスクリプトが動くと言うような単調なモノになってしまいますね
 
そんな難点もございますが、どうでしょう?
 
002.png

まあ、ボクは市ヶ谷さんが、この後に
 
自宅のゴミを捨てに行くところでも妄想して
 
今年も頑張っていこうかと思います

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

レッスルエンジェルスの実況が熱い

今、追ってる実況が6,7くらいあって
まだ、見てないのもいっぱいあります。
 
すっごいブームが到来していますね
アイマスで言えば流行TOPって感じでしょうか
 
昔、レッスルタグを押したら
自分のと、プライベ、バカイベ動画ばかりだった頃から思えば
 
レッスルエンジェルスの時は来た!

(笑)
 
そんな状況が、とても嬉しいです
 
いや、もうボクも実況したいなと思いますが、問題は
 
PC版のレッスル3でよければ、という事ですね

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

レッスルエンジェルス鯖2実況

レッスルエンジェルス鯖2実況が一気に増えてきましたね
 
この勢いで続編決定しないかしら……
 
でも、なにかコメントで最近は入手困難とか見たけど本当?
 
プレミア化したら、また10年埋もれてしまうぞおおおお

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

エイプリルフール

エイプリルフールだからこそ書いときます
 
ボク、ぷるこぎは、絶対に
 
レッスルエンジェルスの続編を諦めませんよ
 
不肖ながら、アイマスエンジェルスで少しでもレッスルの知名度を高める活動させて頂きます
 
この記事は、エイプリルフールだからといって、撤回するつもりのない記事でございました

三国志8のようなレッスル

まずプレイするキャラを選ぶ
団体に入団(仕官)する
興行を重ねながら強くなる
三国志での出世的な感じで団体内の地位が高まる
他キャラとの親密度を上げると、そのキャラと組んでタッグベルトに挑める
イベントで、他団体へ移籍できる
 
なんて感じで、まあ最後のフローチャートが
IWWF世界ヘビー奪取⇒エンディングだけは決まってるけど
そこまでの過程の自由度の高いレッスルエンジェルスとか出ないかなぁ
 
もちろんキャラごとの正規ルートにいけば正規イベントが起こったり
架空ルートに行けば、ランダム的なイベントが起こったりと
 
こんなレッスルを妄想しております

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

プルコギP

Author:プルコギP
プルコギPです
ニコニコ動画にノベマスあげてます

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
