

マイホームマスター 水瀬邸

久々にマイホームマスターでございます

minase0001.jpg

前回の土地に、建蔽率かなり高めに1F部分を設計してみました
容積が80なので、そこを考えると2F部分は北側を少し削る事になりそうですね
 
そして、色々配置した後が、こちら
 
minase0002.jpg
 
南側に玄関見えますでしょうか、実はコレはダミーでして
実際には北側の居間から勝手口を設けております
ゲーム的に玄関を2個置けないので苦肉の策でございました
 
その勝手口正面には身だしなみの為にも洗面所
 
minase0003.jpg
 
こないに値の張る化粧台を置いております
 
案外、窓を付けていたりして、設計本意から外れて見えますが
実際のところ、東・西・南側は廊下に窓があるだけでして、これもダミー窓ですね
それでは、北側はどうなんだと申しますと
 
minase0004.jpgminase0005.jpg
 
北側の窓は全て高窓になっておりまして、覗きにくいように配慮致しました
 
そして、1Fのメインとなる、面積を広く取った浴室は

minase0007.jpg
minase0006.jpg

こだわりの防音と高級浴槽でお楽しみいただけるかと思います
 
と、いうような感じの1Fでございました

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

マイホームマスター

ioritei001.jpg
ioritei002.jpg
ioritei003.jpg

さあ、水瀬さんの所の設計だけど
基本色はやっぱりピンクだよね
内装も、ラブホ風味にするため床はカーペットにしておこう
 
ioritei004.jpg

そして、こだわりの浴室防音
あ、設計後に寝室も防音にしとかないとね

ioritei005.jpg
ioritei006.jpg

さあ、今回はマスコミに気づかれないような家ということもあって
まずはカーポートから、素早く家に入れるよう、さらに目に付きにくい北側に玄関を置こうかな
 
北側に玄関を置くとなると、セオリーに反する感じで難しいな
でも、やり甲斐はありそうな仕事だし、頑張ってみよう

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

まいほーむますたー

はい、それでは伊織邸の設計を開始して行きますかね

で、調べたのですが、どうも765プロは大田区らしいですね
ということで大田区の土地を物色
 
myhome001.jpg

地図と見比べますと、どうもこの千鳥という場所が近そうなんですね
 
う~ん
眺望が悪い方がいいんだよね、設計目的からすると……
惜しいけど、これはやめとこうかな

myhome002.jpg
myhome003.jpg

 
これも……惜しいなぁ……て、全然見つからないぞ……
 
myhome004.jpg

 
ん、これは……ありかもしれないね……
建蔽は50パーセントあるし、容積も、まあ行けそうかな
多少窓の数とかで眺望関係を調整すれば大丈夫だよね

よしっ、じゃあ、これで伊織さんのお宅、設計してみましょう

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

まいほーむますたー

takatsuki-005.jpg
takatsuki-006.jpg

高槻邸に家具配置しました
居間にはやよいを観れるような大きなテレビ
そしてやよいの歌を聴けるステレオコンポ
家族団欒の場ですね
 
takatsuki-007.jpg
 
そして防音室
ピアノを置いてみました
音程さんも来た防音室でございます
 
さて、次はいおりんの家ですね
今回は動画内で条件がかなり曖昧だったので
自分なりにコンセプトを持って作ろうと思います
 
コンセプトは、マスコミにバレにくい秘密の家庭用ラブホ
 
こんなコンセプトで伊織邸作っていきますよ
 
アイマスエンジェルスは土曜か日曜にアップできるかと思います

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

マイホームマスター

需要がないと思って更新してませんでした
申し訳ありません 
 
高槻邸は作ってあるんですよ
 
と言うか、この文打つの2回目でして
さっき打ってる途中ブラウザごと落ちました
 
怖いので完成報告は小出しにしていきます
 
では高槻邸2階ご覧ください
 
takatsuki-001.jpg

①-防音室
takatsuki-002.jpg
ちゃんと窓も防音仕様
この部屋のこだわりは広さです
ダンスも練習できるといいなぁと思いまして、面積も増やしてます
 
②-やよい部屋
見てわかる通り③の他の兄弟姉妹よりも広いです
これは差別ではなく、北向きの部屋を押し付けてしまうことへの
せめてもの穴埋めです。
あと仕事用、私用の収納が分けられるようになっていますよ
 
③-兄弟姉妹部屋
全て同仕様です
ただ南向きの利点を活かし、窓はテラス戸でバルコニー付き
お日様いっぱい浴びて育って欲しいですが
誰か転落事故起こしそうで不安です
 
というような感じで2Fです
 
容積余らせまくりですね
昔はこのゲーム得意だったんですが
ちょっと忘れたことも多かったです

次に紹介するのは、完成後の外観になると思います

という事でリベンジ企画
次回の日高愛の親離れの次回予告は
もう作ってあったんですが
ピンポイントで、マイホームマスターです

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

プルコギP

Author:プルコギP
プルコギPです
ニコニコ動画にノベマスあげてます

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
